7日には小雨で芝が濡れて燃えなくなり、9日に順延に成りました。

暇な爺さんは今日もカメラを持って出かけましたよ!車

 

今日の観客は少ないだろうと思って出かけますと駐車場が前日より多いのです。びっくり

園内に入るとカメラを持った方が多いこと

爺さんと一緒で暇な方が? 

それとも7日の報道を見て今日を知られて来たのかな?

 

残った芝の広場に1時に火がつけられました。

 

 

乾燥した芝は燃え始めましたよ!

 

 

それでも例年ほどの火が上がりません。ショボーン

昨夏の猛暑と雨の少なさで芝が伸びなかったのでしょうか?

5分ほどで1面が燃え尽きました。

 

 

次の広場に点火です。

 

 

乾燥しているので今日は勢いよく燃えてくれます。

 

 

植木周辺は芝が刈られて散水して燃えない様にしていますよ。

 

 

一つの広場が5分から10分で燃えていきます。

跡は黒い絨毯に変わっていきますね。

 

 

 

後楽園の芝の面積は1.8ヘクタール(5500坪)ほど有るそうですよ。

皆さん、高級カメラでチャンスを狙っていますよ!!