私の愛車にはこれを差し込んで古い歌謡曲を楽しんでいますよ。

 

 

8GのUSBです、中には350曲ほど入っていると思います。

3年も聞くと少しほかの曲も聞きたいと思いますが・・・・

パソコンを調べるとウォークマンで使った痕跡でしょうか?

見たこともないomaなる拡張子が付いていますよ。びっくり

 

 

これを何とか最近のmp3に変換したいのですが・・・・

お金を掛けずに変換方法を探していましたが、

最近は無料使用のソフトは少ないですね。

 

やっと見つけたのがこれですよ!

 

 

ダウンロードして開きましたが一部の処で英文字が並び えーん

以前の爺さんですとグリコで両手を上げましたが

最近はスマホのグーグル・レンズでパチリとして翻訳を掛けるとウインク

良い世の中に成りましたね。

 

次に進んで10曲を入れると・・・・

プロ用に進んでお金が必要になります。ショボーン

 

1曲づつ変換すると無料で出来ることを見つけましたよ。

 

 

外は雨が降り続いていますし、夕方まで頑張って

150曲ほどを変換しました。

 

 

81歳の爺さん、頑張りましたよ!

 

 

好きだから好奇心が湧いて出来るのですね!

元のUSBに追加して、車に戻せば運転をしながら昭和の歌が聞こえますね。

 

友人の中にもスマホは持たないとか、カードは使わないとか・・・・

聴きますね。

便利なものは最大限使いたいのが私の気持ちですよ。

 

スーパーのレジで財布を開いて支払いをする老人の多いこと

後ろでイライラしながら見ています(苦笑)