45歳の時に、私は仕事関係の方に誘われて初の海外旅行で台湾へ行きました。

当時の私には夢のような出来事で2度と海外には行けないだろうと

ビデオカメラを購入しての旅でした。

今から35年以上前のことです。

 

あれからレンズから見る光景が面白くなり

偶然にもN局のチーフカメラマンが我が町でビデオ教室の指導に当たって頂き

撮影の面白さが倍加しましたね!

 

ビデオ仲間と撮影に出かけたのがラベンダー園でした。

撮影させていただいた後で紹介ビデオを頼まれ、軽い気持ちでお受けしました。

5分ほどの紹介ビデオを作り喜んで頂けました。

ラベンダー園をされていたのが・・・・この方の義姉さんでしたよ!びっくり

縁とは不思議な物ですね。

 

 

2日にBS放送で武田 鉄矢さんの番組で特集が組まれて

「昭和は輝いていた」にご夫婦で出られました。

倍賞さんの2時間番組をゆっくりと拝見しましたよ。拍手

私より1歳お姉さんですが声はしっかりと出ていますね。

 

最初にお会いしたのは

 

 

お互いに若いですね!!

 

マラソンランナーの有森 裕子記念館10周年でお出でになり

写真を何枚か撮らしてくださいとお願いしますと・・・・

近ちゃん自由に撮ってくださいよと言われて一眼レフカメラで

動画を撮らせて頂いてもう10年が過ぎようとしています。

 

 

今もご夫婦で仲良くコンサートを続けてお出でですね。

 

 

また機会が有りましたらお会いしたいですね。

 

定年後に中国で写真が撮りたいと渡りました。

街中で撮影中に「こんにちは」と声をかけて頂き日本語を学びたい

若者たちがいることを知り、休日には青空教室の公園に出かけて

人の輪が大きく広がり、今も交友は続いていますよ。ニヤリ

 

カメラを手にしなかったら無かったで有ろう出会いですが・・・

カメラと出会い、人と出会い

定年後の人生は私には十分過ぎるほどの楽しみを作ってくれました。ニヤリ

これからも人との出会いは大事にしたいですね。