昨日の午後からはテレビにくぎ付けで女子マラソンを見ていました。

前田選手は大阪出身で岡山で過ごされています。

地元のテンマヤ(百貨店)の選手ですよ!

 

 

ネットから拝借

 

19年ぶりに日本記録が塗り替えられましたね。

今まで記録を持たれていた野口 みずきさんとお会いしたのは

中国・昆明の空港でしたね!

 

高所トレーニングに来られて帰国の時に同じ飛行機に乗られたのです。

2008年でしたか?

 

 

それ以来、記録が破られてなかったのですね!

 

 

私も友人に誘われて朝から駅伝大会の撮影に出かけました。

お孫さん2人が大会に出られると言うので覗いて見ましたよ。

 

昨夜6時ごろに届いたピカピカのカメラを持って・・・

結果から言いますと失敗でした。ショボーン

操作も十分に理解せずに出かけるのですから(苦笑)

取説はなく、説明はネット検索に成っていますが時間が足りませんね(笑)

 

 

16対9で撮影しましたがケラレが出て治りません。ショボーン

それでも頑張って写しました。(笑)

 

帰宅後に4対3の画面に修正して(笑)

 

 

やはりフルサイズの威力を発揮して綺麗ですね。

 

 

少しは知っていましたが、液晶画面で写したい人を指で触り

人を追うと追従してくれ、ピントが自動で合わせてくれて有難いですね。

連写もピンボケは殆どありませんよ。OK

 

 

技術の進化は素晴らしいですね。拍手

 

岡山県の市町村対抗駅伝大会でした。

私の住む街は17番とお聞きして、17番の選手を捉えて遊んできました。

編集をして写真をお渡しすることになり大変です。ショボーン

 

今日からカメラの勉強し直しですね!ショボーン