昨日はパラパラと小雪がちらつきましたよ。

今日の方が風が無いので少し暖かそうです。

 

我が家のメダカ達は色々と試しながら飼育しています。

一番厳しいのは車庫のしたで大き目な水槽に入れて断熱材で囲っています。

午後の日差しが射すと断熱材を外して太陽光を入れてやっています。

数匹は星に成りましたが元気に過ごしていますね。

 

玄関内で過ごすのは2年目のメダカ達です。

出窓に置いていますが陽の差し込みはないですね。

 

 

餌喰いは悪くなり3日に1度、餌を与えていますが

ここも元気に落伍者もなく過ごしていますよ。

寒さには以外に強いですね。

 

南の窓際で過ごすメダカ達です。

沖縄から送られてきたメダカは飼育方法が違うようで餌喰いがいいですよ。

 

 

PSB液+エビオス錠の液を入れて育てていたそうで

毎日餌を欲しがって元気ですよ。

体長も我が家で育ったメダカより2廻り程大きいですね。

 

 

 

小さいのが我が家で育てたメダカです。

一緒に入れて育てていますが餌喰いが悪いです。

 

 

沖縄へ電話を入れまして飼育方法を教えて頂き

我が家の飼育にも取り入れ始めてはいますが、まだまだですね。

 

メダカ飼育がこんなにも奥深いのかと感心している近頃です。

5月の産卵を楽しみに元気に育ててみたいと思います。