パソコンの中を整理していすと懐かしい文章が出て来ました。
無錫で暮す生活を書きとどめて置きたいと、ホテルで書いたものです。
かなり古いので参考にはなりませんが、
定年後を過ごした生活が少しはご理解いただけると思います。
現在の中国の躍進と比べて見てください!!
2006年記
西夏王陵を見学して工場に戻るとテスト加工の製品が出来ていました。
有難うと現場の方にお礼をのべて品物を受け取り持ち帰っての検査待ちです。
外観的には問題なく私の想像と違わなかった。
今夜の食事は大変になりそうな予感です?
歓迎してくださる会社のメンバーが多いのです。
さて宴会の終わるのは何時になるか?
お酒の飲めないこんちゃんは心配なのです。
テーブルにはずらりとご馳走がならび始めました。
もちろん会社の方たちも機械を買ってくれることを望んでいますし、
精度が満足であれば買うつもりで来ていますので歓迎もあたり前ですね。
食事が済みお酒がまわり始めました。
皆さんは陽気になってきましたよ!
そこで出来きたのは黄色のコップとサイコロです。
やばいなと思いましたが・・・・
サイコロゲームが始まり、勝つと42度の白酒が飲めるのです。
それも銀川で一番高級な1本260元もするお酒とか・・・
サイコロの数字を当てるのですが、なにか声で掛け合いをしていますよ!!
皆さん(会社の方)は飲みたいので勝負は真剣です。9時、10時・・・
いつまで続くのと私はあきらめムードになってきました。
終わったのは11時、仕事より疲れた宴会です。
国民性の違いが分かりますね、日本の接待とかなり違う経験でした。