昨日本棚を触っていて見つけたのはこの雑誌です。

 

 

63年前の自動車雑誌ですよ!

私が18歳の時に買った雑誌で定価は180円ですが・・・・

16歳で取得した小型4輪免許を持っていました。

 

当時の私は昼間は鉄工所で働き、夜は工業高校で学んでいましたから

日給月給で月5000円ほどを貰っていたでしょうか?

180円の金額は当時の私には重たかったはずです。?

遠い昔ですから記憶が薄れていますね。

 

中を開くとカラーページが3枚ですよ!

 

 

カラーは全て外車の写真ですね!

 

目次はこの様な内容です。

 

 

当時の日本の車はと言えば・・・

初代ブルーバードで白黒の広告ですね。

 

 

街にはこの車が溢れていましたよ!

定価が32万円ぐらいでしたか?

まだまだ本田スーパーカブに乗るのが夢の時代でした

 

 

雑誌の最後には住所や電話番号があり

売りたい人、買いたいひとのページが載せてありましたね。

今から思えば本当に安全な国でしたよ!!

 

 

懐かしページを開いて見入っていた一時です。