将来の老後資金に対する不安や、円安の急加速により預金を円だけで持つことへの不安から、これから資産形成を始めてみよう、と思っている人は多いだろう。


でもいったい、何から手をつけたらいいか分からない、という人へ。


まずは、証券口座を開設してみよう!


それも、証券会社の窓口へ行くのではなく、スマホ片手に、ネット証券で口座開設をしよう。


ネットなら窓口を訪れる手間を省けるし、何よりもその方が手数料が安く済むからだ。



(出典:楽天証券)


いくつかあるネット証券の中で、自分は楽天証券で口座を作って資産運用をしている。


お馴染みの楽天カードで貯まった楽天ポイントも、投資原資として使えるのでおススメだ。


(出典:楽天証券)


証券口座とは別に、個人型確定拠出年金iDeCoの口座も作れるので、楽天で統一すれば管理もしやすい。


とにかく行動を起こすこと。


やろうかなーと思っているだけでは、何1つ変わらない。


1つ行動を起こせば、自然と次が見えてくる。



⭐︎もっと読みやすい、ワードプレスブログへの引っ越し準備中⭐︎


アメブロと同じ記事をあげているので、あなたのブックマークも、こっちに変更しといてね♡

↓↓↓