GW10連休の6日目。


2年前から自分の趣味としている

ソフトバレーボールの交流大会があり

同じ趣味を楽しむ大勢の参加者と共に

丸1日、スポーツを楽しんできた。



家族との時間を除けば

仕事と勉強ばかりが繰り返される人生に

趣味は、程よい刺激を与えてくれる。


会社組織に属さない

個人事業主としての期間が長くなると

人との関わり方が

偏りがちになりそうなところを

スポーツチームという1つの組織が

いろいろな出会いを与えてくれる。


仕事とは関係なく、老若男女

さまざまな交友関係を持つことは

多様な考え方を知るためや

人生をより楽しむためにも

とても大切なことだと思う。


脱サラして独立して

会社に属さなくなってから

組織には組織の良さがあることを

改めて実感するようになった。


それは

独立をしなければ

おそらく気づけなかったことでもある。


46歳。

激しい筋肉痛に悶えながらも

まだまだ長く楽しんでいけたらいい。


⭐︎只今、ブログ引っ越しの準備中↓↓↓⭐︎

このアメブロと同じ記事をあげていくので

ブックマークの変更をお願いね!