確定拠出年金『iDeCo』の積立をきっかけに

老後に向けた資産形成に興味を持ち始め

電子書籍のAmazonKindleで

既に20冊以上の本を読み込んできた。



それらの本の中でも

自分と同じように

これから資産形成を始めてみたい人には

1番取っかかり易いなあーと思えたのが

こちらの本である↓



タイトルからして

めちゃめちゃ初心者向けの本だね(笑)


ペンギンキャラの『ペンタごん』と

著者の小林亮平氏とが

マンガの中で会話をしながら

資産形成について

初歩から学んでいくストーリー仕立てで

これから勉強を始たい人には

とても親しみ易い内容となっている。


・貯金の自動化

・固定費の削減

・投資の勉強

・つみたてNISA

・楽天経済圏


など、テーマごとに

イラスト入りの図解で分かりやすく

優しく解説してくれているので

これなら、実際に行動に移し易いと思う。


お金の勉強をするようになって

知ったことだが

実際に投資をしている日本人って

まだまだ、ごく1部に限られるようだ。


証券口座を開設して

つみたてNISAの積立を開始!

独学で1から勉強を始めて

自分はもう、ここまでこられたよー!



AmazonKindleでダウンロードすれば

今すぐに読めるので

気になった方は、お試しをーーー!



⭐︎只今、ブログ引っ越しの準備中↓↓↓⭐︎

アメブロと同じ記事をあげていきますので

ブックマークの変更をお願いします!