長野市内の今年の桜は

あっという間に開花して

あっという間に散ってしまい…

週末に『お花見』をするタイミングすら

無かった感じなので。


ネットで桜開花予想を調べながら

この時期

残雪の北アルプスが絶景の『白馬』へ

雪山と桜のコラボレーションを求めて

家族でドライブしながら向かってみた。



写真上部に

うっすらと北アルプスが見えますか〜?


午後2時過ぎに出かけたので

白馬に到着したのは、既に夕刻。

雪山側から照らす夕陽で逆光となり

写真だと景色が霞んでしまうね。



前の週。

富山への道中で、車中泊した翌朝がコレ↑

朝陽に照らされてアルプスが輝いている♪

これぞ、白馬! って感じ(笑)



残念ながら、肝心の桜は、ほぼ蕾…。

白馬の春は、もう少し先だったようだ。


所々、咲いてるところも見かけたので

白馬は、今週末が1番の見頃になりそうだよー!



悔しいので、帰りに高台まで寄り道をして

桜と菜の花のコラボレーション!




うっすらと『虹』も見られたし

この後は『雹』も降ったよ!


景色には全然興味のない子供たち。

車から降りてすら来ない(笑)


けどこうやって

週末に家族みんなで出掛けられるのは

子供たちと休みを合わせられる

今の仕事のお陰。


GWも、しっかり10連休!

もちろん海外旅行へはまだ行かれないけど

近場で、楽しい連休を過ごせるよう

徐々に計画をしていこう。


⭐︎只今、ブログ引っ越しの準備中↓↓↓⭐︎

アメブロと同じ記事をあげていきますので

ブックマークの変更をお願いします!