長野県の新たなコロナ対策事業。

信州の安心なお店認証の飲食店に
感染予防資器材が無償配布されることに。



これまでにも

飛沫防止アクリル板や

CO2濃度測定器などを

長野県から無償で提供を頂き

実際に店で活用してきたが。


今回は、更に種類が増えて

5品目の中から

それぞれ希望の品を

選ぶことができるようになった!

なんと、ありがたい。


これから店で必要となりそうなのは

店内の換気対策として

また、冷房の効率アップとして

サーキュレーターが良さそうなので

さっそく申請を終えた。


直近の時短要請協力金と同様に

今回も電子申請が可能となっているので

申請は簡単、ものの5分で終わる。


協力金も、この事業も

県から請け負っている会社が

『東部トップツアーズ』さんなのだが。

電子申請を可能にしてくれたことで

申請業務の煩わしさから解放され

申請にかかる時間も大幅短縮されて

その分、他の仕事ができるので

とても助かっている。

東部トップツアーズさん、ありがとう♪


先着順に配送される為

希望の品の在庫が切れれば

さらに納期は、先に延びるようなので

欲しいものが決まったら

すぐに申請しちゃおう!


これで

信州の安心なお店認証店として

もう1ランク、安心度がアップできそう(笑)