10日間の療養(隔離)期間中

個室でやれることと言えば

スマホ&タブレットをひたすら見続ける

ことぐらいしか無くて…。


画面を見ただけで

すぐに目眩をもよおすほどに

朝起きてから夜寝るまで

とにかく長時間、見まくった。


そのことをきっかけにして

療養生活が明けた今でも

YouTube動画を見ようとする時間が

以前よりも格段に増えてきている。



お気に入りのチャンネルを見つけた

という理由もあるし。

今までには無かった

動画から様々な知識を得られることが分かった

という理由もある。


これまでは

電子書籍の読書習慣を身につけたことで

活字から得る知識がほとんどだったけど。


これからは

読書に加えて、動画からも

いろんな勉強をすることに

ハマっていきそうだ。


たくさん見るようになってから

改めて分かったけど

自分の興味の湧くチャンネルが

ほんとたくさんあって

子供たちが

テレビを全く見ようとしないのも

必然だなーと思う。


明日からは

いよいよ夜の営業も再開。

自由な時間は減ってしまうけど

隙間時間を使いながら

いろんな分野の知識を

もっともっと勉強していきたい。


コンカフェブックス 全てKindle読み放題対象