新年早々

今年最初のソフトバレーボール大会に挑み

予選リーグ4戦全敗…。

がっくりうなだれながら

疲労で下半身をカクカクさせつつ

自宅に生還!



膝の痛みを感じつつも

最後までプレイしきれたことだけが

唯一の収穫だろうか(笑)


昨年は

リーグ優勝した大会もあったりしただけに

落胆の度合いは、これまでよりも大きい。


もう46歳。

20代の若者とチームを組んでると

やはり体幹の衰えも感じてしまう。


もっともっと上を目指したい意欲は

衰えを感じるほどに萎えて

ほどほど位がちょうどいいんだと

結果を納得させようとする

もう1人の自分も現れ出す。


今年1年は

どんな意気込みで続けていこうか。

どんな形であれ

運動習慣だけは切らさないようにしよう。

ますます衰えてしまうから。


コンカフェブックス 全てKindle読み放題対象