サービス業、飲食業ながら

年末年始はしっかりと6連休。

子供たちが休みの時に

同じように休みを取って

家族の時間をしっかりと確保。

脱サラして独立して以来

これはずっと貫いてきたことだ。


昔のように海外旅行でも出来る状況ならば

もっと休みを取ることも可能だけど

今はたいした遠出も出来ないし

これくらいが、ちょうど良い長さだね。



明日からの新年営業に備えて

連休最終日の今日は

食材の買い出しや業者への発注など

店の前日準備もしなくてはならない。

決して明日から

いきなりスタートでは無いのだ。

準備をこなしながら

気持ちも仕事モードに切り替えていく。


雇われ時代は憂鬱だった連休明け。

独立して経営者となってからは

どちらかと言えば

ワクワクの気持ちの方が大きい。


コンちゃんの電子書籍ラインナップ