毎週土曜夜のソフトバレー定期練習。


1つの大会が先週終わったので

今週からまたいつもの練習をして

寒い中でも、しっかり運動をこなした。



チームの代表代理となって半年。


未だ

無駄な責任感を勝手に背負って

余計なプレッシャーを感じてしまうけど。


今日は気を張らずにラクに行こう!

と自分に言い聞かせ

練習の進行と試合の組み合わせ以外は

力を入れないように意識してみた。


自分の試合も

楽しければそれでいい、くらいのつもりで。


それはそれで楽しめたけど。


やっぱり楽しむだけ、と

勝つための練習、とは違うように感じる。


大会に出て、試合に勝ちたい人。

練習が楽しければいい人。

目指す目的が違うメンバーたちを

どうやってまとめていくのか。

答えはまだ、見つからない。


コンちゃんの電子書籍ラインナップ