きのう情報をゲットした
国と県、それぞれのコロナ支援金。

要項を読み比べてみると
この2つは重複申請は出来ないらしく
更に、国の月次支援金はかなり煩雑で
自分が支給条件に合うのかも分かりにくい…。


なかなかハードルが高そうなので
ひとまず諦めて
今回は
県の特別応援金を申請させていただくことに。

詳しい要項や申請書の類は
ホームページからもダウンロードできるよ。


4〜6月のうちどれかの売上が
対前年、もしくは対前々年の50%以下なら
広い業種で適応されるようなので
心当たりがあれば、チェックしてみよう。

これでまた
いろんな添付書類を
1つ1つ用意していかないといけない。
毎回、何か申請するたびに
これが面倒に感じるけど。
膨大な量の作業をしてくれている
事務局の大変さを思って
感謝しながら投函させて頂こう。

コンちゃんの電子書籍ラインナップ