今年のカレンダーを見ると

昨日が、海の日で祝日になってるのに

実際には今週の木曜日が海の日で

そこから4連休。


東京オリンピックの開閉会式に合わせて

今年は3つの祝日が

例年とは変更になっているので

まだ知らなかった人は、今から気をつけよう!



うちの居酒屋は

土日祝日を定休日としているので

誤ったカレンダーだけを見ていると

休む日を間違えてしまいそうだよ(笑)


今週木曜からの4連休と

8月の山の日が移動になっての3連休。

連休が2回も続くので

その後の盆休みはどうしようかと思案中。


13日〜16日が

例年決まって取る盆休みで

いつもならそこに土日が絡んだりして

結果8〜9連休とかになるんだけど。

今年はそうならない…。


別に長い連休にも出来るけど

今の世の中

海外旅行に行けるわけでもないし

堂々と車で県外にも行けないし

高速道路の休日割引もないし

大型連休のメリットはあまり無さそうだね。


祝日のわかりやすい記事があったので

リンクを貼っておく。


誤って、無断で仕事を休んだり

誤って、誰も居ない会社に出勤したり

しないよーに!(笑)


https://netatopi.jp/article/1338/925/amp.index.html



コンちゃんの電子書籍ラインナップ