毎晩、俺の頭を悩ませる

店の賄い飯=家族の晩ごはん!


梅雨本番

毎日、蒸し暑い日が続くよねぇ。


はぁぁ

イマイチ食欲も無いし

手のかかる料理を作る気力も無し。


そんな時は、よくコレを作る!



簡単! 早い!

そして、子供たちも大喜びの

『夏野菜カレー』 


野菜を切って炒めるだけ。

煮込まなくていいのが時短ポイント♩


フライパンに豚ひき肉

ピーマン、ナス、ズッキーニ、完熟トマト

分量の水を入れて

市販のルーを溶かせば完成だよー!


そして、いつもの隠し味。



麺類、炒め物、焼きそばなど。

店でも大活躍の万能調味料!

業務スーパーならもっと安く買える!


煮込まないからサラサラなルーも

これを入れるだけでインパクト増し増し(笑)

各種ソースで最後の調整を。


さぁ! これから夏本番!

今日のメニューは

ちょくちょく食卓にあがりそうだなぁ。


コンちゃんの電子書籍ラインナップ