週末が楽しみで楽しみで仕方ないほど

すっかりハマってしまっている

趣味のソフトバレーボール。

もう1年半もの間、継続してこれた。


昨夜は、いつもの定期練習をし

今日は、松本まで遠征に行ってくる。



ここまでハマっている理由は何か?


スポーツとは、成長と挫折を繰り返すこと。

そこにハマる理由があるんだと

最近、特に感じるようになってきた。


練習を積んで大会に挑み

試合で勝って成長を感じることもあれば。


新たなチームと戦って全く奮わず

こんどは挫折に打ちのめさせられる。


そこから、更に努力を積み重ね

次の試合では、また新たな手応えを掴む。


技術の向上もさることながら

この感情の浮き沈みの

虜になっているのだと思われる。


昨夜の練習では、かなりの手応えを掴み

今日は、前回打ちのめされたチームに

リベンジを挑みに行く。


どんな感情となって帰路につくか。

出発前からワクワクして

興奮のため、今朝は3時起きである(笑)


睡眠時間3時間…。

怪我には気をつけよう。


コンちゃんの電子書籍ラインナップ