日頃から何かとお世話になっている

自宅近所にお住まいの皆さんと

今日は、区民バス旅行の日帰り旅。



これまでずっと

休日は家族の時間が最優先だったから

毎年のこのイベントに

参加したくても、することは無かったけど。

今は子供たちがそれぞれ成長をして

それも変わりつつあるので

いよいよ今回が初参加!


参加者の多くを

おじいちゃんおばあちゃん世代が占める中で

地区の若者代表(?)として

総勢20名の団体旅行を楽しんできた♩


もちろんマスク着用で

アルコール消毒にソーシャルディスタンス。

しっかりコロナ感染対策をしつつ。

バスが出発するや否や

朝からビールを飲み始めて

あれやこれやとたわいも無い話をしながら

観光地をあちこちすすむバス旅行。


この楽しい雰囲気は

なんだか、とっても懐かしい。


もう20年も前に勤めていた会社で

毎年1回あった恒例の社員旅行。

あの頃は、車内で散々飲んだくれて

後でどこへ立ち寄ったのかすら覚えてない。

そんな若かりし時代が思い出される。


それから何度か転職をし

独立して個人事業主の今じゃ。

団体旅行などしたくても出来ないから

たまに無性に恋しく思ったりもしてたので

今回は、その願望が叶ったことになる。



個人じゃ絶対行かないであろう博物館に(笑)




美味しい料理の数々と

極上の温泉を満喫して帰路に。


いつものソフトバレー練習が

夜には控えていたので

午後からは、大好きなアルコールも我慢して

バス後部のラウンジ席からも移動をして

ひたすら酔い覚ましに努める。


社員当時の俺だったなら

旅行の最後まで

アルコールにまみれてただろうが。


それをしっかり我慢出来たのは

今は、大好きなアルコール以上に

ソフトバレーボールの方がもっと大好き!

だということだろうな。


美味しいビールを飲みたいがために

スポーツで汗を流している

と言う面も否定は出来ないが。


自身、20年ぶりの団体バス旅行。

地域の皆さんと楽しい時間も共有して。

これはまた来年も、参加したくなるわー。




諏訪大社前の売店で頂いた『ところてん』

美味しかった〜♩


コンちゃんの電子書籍ラインナップ