先日、入籍しました!!


感動の『プロポーズ』とやらを待ってましたが、


それらしい言葉と言えば、


「婚姻届もらってきたよ〜ビックリマーク


くらいでした笑い泣き


まぁ、らしいっちゃあらしいので、


ショックを受けることも無く


「はいはい」


と書き書きしましたニコニコ



私と彼の誕生日が一日違いで、


その中日を結婚記念日にして、


我が家の「三が日」にしよう!


と前から決めてました。


彼は、私の氏名を名乗ることにしたので、


市外から来る場合は婚姻届に


「戸籍謄本の提出が必要」


と書いてありました。


前々から「用意しておいてね」と


頼んでいたのに、当日になって


「マイナンバーカードでコンビニで取れるから!」


と、市役所に行く前にコンビニ寄ったら、


「本籍地がシステム対応してなかったガーン


とのこと…言わんこっちゃない…あせる



「どーすんのよ?この日に結婚出来ないやんおーっ!


と、怒る私の横で市役所に電話…


なんと、婚姻届には市外の場合も戸籍謄本は


いらないそうです…


「じゃあ戸籍謄本からその文言消しとけやムキー


と、またまた怒る私泣き笑い



そんなこんなで、バタバタの入籍が済みました。



私は名前も住所も何も変わってないので、


実感が全くないのですが、


彼は、名前も住所も本籍地も変わり、


今住んでる家の引越し準備やらで


とっても「結婚」したことを実感されてます



3回目なのにねてへぺろ


2ヶ月後に家を引越ししたら、実感湧くかなおねがい