もうすぐ61歳になろうと言うこの私が、

なぜ今更、中古マンションの購入に至ったか

お話したいと思いますニコニコ


36歳で離婚して、10歳と5歳の子を連れて

住み慣れた街から出て行きました。

4年ほどパートと児童手当と養育費で暮らし、

『児童手当も養育費も限りがあるのに、

このままで大丈夫?』

と、一抹の不安を覚え、

少し時給の高い仕事へシフトしました。

そこで、数年働いた後、社員登用制度が始まり

運良く正社員になることが出来ました。


住み慣れた街を離れた時は、

何か出そうなほどのオンボロマンションに

住んでいましたあせる

今でもよくあんな所に幼子と一緒に

住んでたよなぁ…と思うほどです泣き笑い

そこに住みながら、公営住宅の募集に

せっせと申し込んでおりました。

「落ちた回数が増えてきたら

そのうち当たるから!」

と言われて、無謀にも新築の物件に

応募したら、見事当選!!


やっと落ち着いた生活が出来るー爆笑

と思ったのと、

一生の運は使い果たしたな…

と思う気持ちがありました😅


しかし、公営住宅と言うのは、

所得が低いうちや、扶養家族がいるうちは

それなりに安かったのですが、

社員になってそれなりのお給料をもらうように

なると、ジワジワ上がり始めます驚き


『所得超過者』と言われるようになり、

子供が独立して家賃の援助もしてもらえなくなり、

給料の半分近くを家賃で持っていかれるように

なりましたえーん


つづく…