ふっくら肉まんがペッタンコに… | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪


訪問ありがとうございます
いいね!コメント
ありがとうございます
飛び出すハート



おはようございます雪雪の結晶



前回の記事で

次男の体調を心配していただき

ありがとうございました🙇‍♀️


食料品を届けに行った翌日には

熱も下がったみたいで

17日から仕事復帰したそうですウインク

インフル流行ってるから

皆さんも気をつけて下さいね注意




昨日は雪が舞ってたから

今朝の天気が心配でしたが

我が家は積もってないので安心したけど

ブロ友さん地方は積もってるみたいで

車の運転気をつけて下さいねウインク



あぁ…こんな寒い日に

仕事行くの嫌だなぁ…もやもや





昨日は久しぶりに美容院に行き

10cmくらいカット・カラー・縮毛矯正して

スッキリしたぁ〜🙌写真はありません(^^;



ホットペッパービューティーで

良さげな美容室を予約してるのですが

昨日の美容室はスタッフ・技術・お店の雰囲気も

凄く良かったので、行きつけにしようかなぁ…

あと2軒くらい気になるお店があるので

悩むとこですえー?




話は変わって…



先日、ブロ友akiさん

豚まん(肉まん)のおやきが美味しいらしいですよ☝️

と教えてあげたら、早速 作ってくれました音譜


akiさんのブログ


akiさんに教えておきながら

私はまだ試してなかったので

昨日、肉まんのおやき作ってみましたニコ



① 肉まんをレンジでチン



② フライパンに油(ごま油・サラダ油・バターなど)を

    入れます

私は、ごま油にしました



③ チンした肉まんを焼きます

❋フライ返しでギューっと押さえます!



こんがり焼き色がついたら完成✨


   

肉まんがペッタンコになっちゃったぁウシシ

外はカリッ!中はもっちり!で

美味しかったです😋



肉まんなのに、調理方法で変身しちゃうって

不思議だわ〜🤔



ピザまんやカレーまん(コンビニ)で

おやきを作ると

チーズがとろ〜りで美味しいかも☝️

次はピザまんかカレーまんで

作ってみよっとウシシ



是非、お試しあれ〜🤗




❋ 本日、仕事の為 返信が遅くなります🙇‍♀️



最後までお読みいただき
ありがとうございます
ラブラブ