お休みしてました 〜次男編①〜 | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪


訪問ありがとうございます
いいね!コメント
ありがとうございますラブラブ


こんにちは!
ご無沙汰しております🙇‍♀️
最終投稿が8月末だったので
約2ヶ月ちょいぶりの投稿だわ😅
私の存在忘れられてるかも…(笑)


9月に入ってから
ちょっと体調がしんどくてお休みしてました
(いわゆる○年期症状と仕事の疲れ&ストレスですね)


仕事の疲れ&ストレスは今も続いてますが
パート仲間ベテラン組・中堅組は
ほとんどの人が共通のことで
毎日愚痴ってるので
その時に吐き出し溜め込まなくて
済んでるから少しは楽ですウシシ



タイトルの『お休みしてました次男編』
長男編もありますが
次男のことを先に投稿します
(内容が次男の方が先なので…)


4月に新社会人をスタートした次男🧑
約半年間の研修期間が9月末終了で
10月から新たな勤務地に異動になる為
9月24日(土)今まで居た所から
次の居住地へ引越し🚚

大学生の時、一人暮らししてた家電を
旦那さんが軽トラで運んで
私の車で衣装ケースやら諸々を運びました🚗


引越し当日
次男は異動先の職場へ挨拶に行き
その時、寮の鍵を受け取り
挨拶が終わってから寮に移動🚗



今まで次男や長男の部屋の間取り写真を

載せてましたが

今回、次男の寮は私の判断で載せれません🙇‍♀️

なので、言葉での間取り紹介になります…


1kの部屋でフローリングと思いきや

まさかの6畳和室びっくり

(押入れ、洋服タンスがあり収納十分)


キッチンは2.5畳くらい

流し台は大きめだけど

電気コンロが蚊取り線香のような

渦巻き状でした(笑)

こんな感じのコンロです

画像はお借りしました



2口コンロですが

右側は渦巻き状がガタガタもやもや

お鍋を乗せると不安定なので

左側でしか調理できない感じですえー?



キッチン横は

脱衣場(独立洗面台、室内洗濯置き)

大学生の一人暮らしの時は

洗濯機置き場がベランダだったので

念願の室内で嬉しいみたいです(笑)


浴室の浴槽も広めで窓があり

換気もバッチリOK

浴槽に浸かって仕事の疲れもとれるかな?ウシシ



トイレは残念ながら

ウォシュレットじゃなく

便座の蓋から手を離すと

勢いよくパターン!て閉まる

昔ながらの便器でした(笑)

和式じゃないだけマシです爆笑



引越し当日じゃないと

寮を教えてもらえなかったので

電力会社に送電の連絡をすることも出来ず

荷物を運んでも掃除機をかけれないガーン



こんなこともあろうと

クイックルワイパー(本体・ドライ&ウエットシート)

ぞうきんは持参してましたチョキ



この部屋に入った時

奴がお出迎えしてくれてたんです


奴とは……        🪳


ご臨終になった姿があったり°ʚ🪳ɞ°

フンの跡がたくさんでしたよおーっ!



母は掃除頑張りました笑い泣き

掃除が一段落して

お昼ご飯を食べに行くことになったけど

その間にバルサンを焚いた方がいいかな?

と思ってドラッグストアに走り購入して

2時間ほどバルサン焚きました



ガストでお昼ご飯を食べて

近くのホームセンターで

必要な物を購入して部屋に戻ると

バルサン効果でが2匹現れて

ご臨終になってた °ʚ🪳ɞ°



バルサン焚いたので

もう一度、念入りに掃除しましたよキラキラ



引越しした翌週半ばから

暮らし始める為

古い畳だから、畳のクズが衣類についたり

お布団にもつくから

またまたホームセンターへ走って

カーペットとカーペット下に敷く

防虫シートを購入

本当は掃除機かけてから敷くべきだけど

暮らし始める日からじゃないと電気が通らないので

仕方なし敷きましたよ



何とか暮らせるようにできたのが18時すぎ…

それから次男を連れて帰宅しました🏠



まだ続きますが今日はここまでウインク



これからも、のんびりペースで投稿しますが

今後ともよろしくお願いします o┐ペコリ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます