寝違えた?&母のレシピ | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪

訪問ありがとうございます
いつも、いいね!コメント
ありがとうございますラブラブ


こんばんは⋆̩☂︎*̣̩


今日も朝から
ジメジメ、蒸し蒸しして
不快な天気ですねあせる



静岡県熱海市では
土石流が発生して
行方不明者がいらっしゃるとかあせる
どうかご無事でありますようにお願い


東海、関東地方にお住いの
ブロ友さん
被害出てませんか?


大雨で地盤が緩んでるので
気をつけて下さいね🙇‍♀️




今週水曜日
朝起きたら右首が痛いぐすん


寝違えた?


うつむいたり、右を向くと痛いえーん



年に1回くらい
首から肩甲骨にかけて
痛みがでることがあるけど
今回は肩甲骨に痛みなし



今朝起きてもまだ痛いぐすん


なので
整形外科に
診察予約の電話を入れて
お昼までに受診できました照れ

ここの整形外科の院長先生
とても人気があって
いつも患者さんがいっぱいあせる


1年半ぶりに受診したら
副院長先生が就任されてたびっくり


予約の時に
院長先生、副院長先生
どちらの先生に
診てもらってもいいと伝えると
副院長先生に診ていただけたキラキラ

これが30代くらいの
イケメン?先生でしたラブラブ



過去の記事にも
書いたことあるけど
私の首は
ストレートネックで
おまけに5番目と6番目の骨が
くっついてるから
可動域が狭いので
痛みが出やすいらしいですえーん


スマホ見すぎもダメだから
ちょっと気をつけなきゃあせる


右腕に静脈注射💉
しか〜し
右腕の血管が細くて失敗えーん



左腕に無事注射できたぁ拍手



首に2ヶ所と
写真には写ってないけど
肩甲骨の上、計3ヶ所に
ブロック注射されたぁ笑い泣き
これが
めちゃ痛いのよ〜🤣
来週月曜日くらいには
良くなってるといいなぁ…クローバー


注射頑張ったご褒美?に
お買い物へ🚗💨

お買い物の記事は次回へ…




そして母の漬けた
きゅうりのからし漬けが
なくなったので
またまた実家へ🏠



またまた貰っちゃいました!
きゅうりの
みがらし漬け🥒


ネットで検索すると

作り方は色々…



母のレシピです🥒

    

   🥒 材料 🥒
  
きゅうり       1kg
塩                 50g
砂糖            170g
みがらし          20g
(粉末からし)

きゅうり1kgが多ければ

500gで材料の分量も半分でウインク




  🥒 作り方 🥒

きゅうりのヘタを切り落とし、好みの大きさにカットして印を合わせておきます
作って一晩置いてると翌朝には水分が出てます
      ❋水分は捨てないで下さいね

印に水分が出たのを確認してから
次に粉末みがらしをお湯で溶きます
ドロドロより、少し塊になるくらいに溶いてね
❋辛いのが苦手な方は分量を減らして下さいね

お湯で溶いたみがらしを5〜10分放置
❋5〜10分置くことで辛みが出ます

お湯で溶いたみがらしを水分が出てる きゅうりに合わせます。
よくかき混ぜて密封容器に入れて冷蔵庫で1日くらい冷やせば食べれると思います


母の分量で作ったからし漬けは
ツーン!ってくる辛さ(笑)
これが好きなんです照れ



レシピを教えてもらったから

自分でも作れるかしら(笑)




母の使ってる粉末からしは
コチラ下矢印

地方によっては
販売してない所があるかも?
Amazon・楽天でも買えますよウインク






病院💉最後まで読んでいただき
            ありがとうございます💉{emoji:病院}