次男のその後とパン屋さん | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪

訪問ありがとうございます
いつも、いいね!コメント
ありがとうございますラブラブ


こんにちは


前回の記事で
息子の体調を心配していただき
コメント、いいね、アメンバー申請
ありがとうございました拍手


その後の体調ですが
先週、水曜日くらいから
喉が痛かったようです
※毎日、体調の確認を連絡とってました

喉が痛いと言っても
風邪をひいた時の痛みじゃなく
喉の奥に白いヘルペス?が
できてて痛い感じあせる


先週
日赤病院で検査した時の病名だと
喉に白いヘルペスのようなものが
できてないといけないのに
できてなかったので
他の病気かなぁ…?と
言ってたけど
先週ヘルペスの症状が出たし
先週の血液検査の結果が
一昨日の診察で病名が確定して
やはり最初に言ってた病名で
間違いないとのことでした照れ
病名はアメンバー限定の記事に
書いたものなので
ここでは病名は書きません


長男も同じ病名だったし
私も独身の時に同じ症状だったので
遺伝するのか
一昨日の診察の時に
次男が先生に聞いたら
遺伝はないそうですウインク


でも
息子たち2人が同じ年齢で
同じ病気になるって
ある意味凄いなぁアセアセ


次男の食欲も戻ったし
自然治癒する病気なので
規則正しい食生活をして
ゆったりした気持ちで過ごせば
もうちょっとで治ると思いますほっこり

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日は仕事がお休みでした

お昼前に
次男の所へお米とメロンを届け
その後、実家近くの
パン屋さんへ🚗💨


プチ・パリさん



閑静な住宅街にあります
※媛彦温泉から徒歩1分くらいの場所です


実家近くにこんなお店があるとは
知りませんでしたあせる

子供の頃
プチ・パリさんのお隣の
たばこ屋さんに
よく駄菓子を買いに行ってましたウシシ



パンとお菓子とフランス惣菜のお店
と言うだけあって
店内にはショーケースの中に
たくさん並んでました🥐ピンクマカロン🍖


マカロンピンクマカロンやチーズケーキチーズなど
美味しそうです😋

キーマカレーやローストビーフ
オシャレなお惣菜があります
フランス料理のお惣菜って
お値段も高いイメージですが
お手頃のお値段だし
今のご時世
おうち飲みにちょうどよい
お惣菜ですねキラキラ

オードブルの注文もできるみたいです合格


こちらのお店
観光列車「伊予灘ものがたり」
スイーツやお料理を
手掛けられてるそうですピンクマカロンショートケーキコーヒー


ご主人はフレンチシェフで
奥様はパティシエキラキラ


奥様はふなっしーが大好きらしく
店内にはふなっしーが
所々に居ますよウシシ





プチ・パリさんで買い物した後
実家に行き
母が作った太巻きを
次男に持って行ってと言われ
再び次男のマンションへ🚗💨


次男のマンションに入るの
何ヶ月ぶりかなぁえー?
2ヶ月?ぶりかも…


久しぶりに部屋に入ると…
通販で買い物した段ボールの山📦
お持ち帰りしましたよチュー


次男は留守だったので
掃除機をかけてると
玄関のドアがガチャ!と開いて
次男が帰って来た照れ

私が居たから
次男めちゃビックリしてた爆笑


次男と少しお話して
プチ・パリさんで買ったパンを
息子と半分こ🥐🥯
クリームパン・クロワッサン
クリーム白あん・チョコぱん

次男は、クリームパンとチョコぱん
私は、クリーム白あんとクロワッサン


クリーム白あんは
白あんが優しい味で
美味しかったです😋


今夜は
実家の母に貰った太巻きを
南南東を向いて
食べよっと照れ



長々と
最後まで読んでいただき
ありがとうございます