2020年を振り返って_(1記事目) | konchanのブログ

konchanのブログ

ブログの説明を入力します。

初めまして。プラントエンジニアをしております。33歳独身のこんちゃんです。
今年、ブログを始めましたがまだ1記事も書いておらず、流石に書かないといけないと思い書いております。2020年を振り返ってですが、今年はとにかく初めて経験することが多かったです。社会的にも個人的にも。今後のブログ記事のテーマにもしていこうと思っています。

【社会的出来事】
パンデミック(COVID-19)
・緊急事態宣言
・オンライン飲み会
・濃厚接触の定義

働き方改革
在宅ワーク
・長時間残業削減

③経済対策
・給付金受給
・GOTOキャンペーン

④オリンピック延期

【個人的出来事】
⑤転職活動
・現職の仕事に対する想い
・関係各者との思惑葛藤
自己啓発(技術士補_機械)
・心境および状況の変化

⑥国内現場常駐設計対応(仕事なのでかける範囲で)
・設備会社と建築との分科会対応
・客先との分科会対応
・施工業者対応
・設計施工業者対応
・派遣業者への仕事の依頼

⑦国内での一人暮らし
・休日の生活

⑧手取り4桁突破

⑨海外投資元年
・香港市場
・米国市場

⑩オンラインサロン加入
※現時点でまだ一度も参加していない。加入者失格である。

最後:1度も37度以上の熱を出さなかった。
健康について、感じたこと。

正直他人にみていただくと言うよりかは、10年後の自分へ向けて備忘録の意味で書かせてもらおうかと考えてます。人間忘れやすいですし、特に小生は忘れっぽいので、いろいろな想いを抱きながら2020年を生きてたことが伝われば幸いと考えております。