飼い猫が捨てられたと思われる人なれした子たち

里親さまが決まりました。



愛知県西尾市で保護されたキジトラ男の子

保護時既に去勢してありました。

野良猫とは思えないほどなれていました。

うちの元野良の保護猫たちとは相性が良くなく、

ずっとケージにこもっていました。

今日トライアルに出ました。




湖西市内で保護されたサバシロの男の子

去勢済でとても人なれしていました。

やはり元野良の保護猫たちとは合わず

いつもケンカしていました。


里親さま宅では穏やかに過ごしていてとてもお利口さんとか。


ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


一度人に飼われた猫は

外で暮らすことは難しいです。

野良猫の食べ物を横取りしてまで食べられなければ、

縄張りに侵入する他の猫とケンカして勝てなければ

死ぬしかありません。


飼い猫を捨てる、また外に出す人は

その猫がどうなろうと知ったことではない情け容赦ない人間であるといえると思います。