11月終わりから12月終わりにかけて

山の中で繁殖していた16匹の猫をTNRしました

オス7匹、メス9匹。

オス子猫1匹を保護しました。





餌やりさんは

とても手術代は出せない、ということで、


二匹は

どうぶつ基金のチケットを使い、

あとの猫の手術には

寄付を使わせていただきました。


キャッツテールに寄付してくださった皆様

ありがとうございました!

元は牛小屋を経営していた餌やりさん
その時から猫がいたそうです。
牛小屋をやめても猫にはえさをあげていました。
なので人馴れしていて捕獲しやすかったです。

いろいろ意見はあるとは思いますが
私が以前TNRした元豚小屋の猫たちは
経営者は猫を置き去りにしていなくなりました

今、多数の猫たちに
不妊手術をしないでえさをあげ続けている方へ、

終わりのない餌やりは経済的に苦しくなり、
猫も周囲から嫌われて動物虐待を誘発します。
動物虐待マニアが嗅ぎつけてやってくるなどして、
地域の治安が悪くなります。

とにかく一度市役所やボランティアに相談してみてください。