スポーツで人生に彩りを!インストラクターの日々徒然《mickey@fun-run》 -874ページ目

正月三が日 Part 4~箱根駅伝復路~

1月3日。
これまた朝ゆっくりしすぎてちょっと急いだ!
小田原駅で昨日走った選手とか、各大学の応援がそれなりにいた☆地元の山学の友達とかタメの陸上仲間にも会った~(*^□^*)

今日の最初は6区と7区の襷渡し小田原中継所=風祭で最初みることに!

着いたの遅かったから、もー人はいっぱい!そんなかでも、中○さんと難○にーさんに会った(●´∀`●)/難○にーさんは相変わらずのなかなか鋭い喋りでおもしろかった♪

着いてしばらくしてトップが下ってきた。早稲田と駒大の差がだ~いぶ開いててドキドキした(´Д`)

7区には亜大の注目☆ヤク中くん!駒大の豊さん!がいたから、亜大が下ってくるのみたら走って乗って急いで移動~大磯まで(・∀・)

トップ通過にもちゃんと間に合って、豊さんとヤク中くんと手旗ふって声だして応援した☆

一生懸命に応援してると、周りにいるただの駅伝観戦者の人も一緒んなって応援してくれるのは嬉しいね~♪

その次は10区のスタート鶴見中継所に行きたかったから8・9区は捨てて向かった(・∀・)ノ電車の中ではケータイでチェックしまくりだった。こーゆうときワンセグって必要だぁ!

鶴見市場に着いて即!親友さんに会った~♪ついでに横に4区走ったかっこいい~子がいた

あとは宮○さんに走る前に会えればな~って思って駅から中継所にむかってった☆控え所の近くにテレビあったから観戦してたら、久々に中央学院の主務さんに会って話した(*^□^*)

そのとき6位ぐらいだったけど『あいつがここまでに3位でもってくると思うよ☆』って言ってて、ほんとに中央学院3位で通過してった(・∀・)すげ~♪

駒大もトップ通過で、2位との差も開いて!
結局、走る前には会えなかったけど笑顔でスタートしてく亜大・宮○さんをみおくって次に行くことに('∀'●)

またもや、走って乗って走って急いで有楽町でもっかい見ることができた☆

順位をあげて最初の目標通り5位で亜大が通過していって、ゴールには間に合わなかったけど大手町に移動した♪

相変わらず大手町にはごっちゃごちゃに人がいた(ρ_-)

亜大の報告会やる場所がわからず、亜大の人にこっそりついてったものも
見失いうろうろしてたら中大でマネやってる我が後輩に会った(・∀・)ノこんな人が多いとこで会うなんてすげぇ!

で、相方さんから電話きてどこ~って聞いたらちょーど亜大の集団が正面からきてそん中にいた(・∀・)

今まで相方さんに送ってたみかんやらりんごやら岡○監督にもあげてたから存在を知ってて軽く紹介され、ちょいと話した~

で、そのままついてって報告会みて
知ってる人たちに挨拶して、

これで第84回箱根駅伝はおわった(*´3`*)

短い2日間だったな。
相方さんも引退だ。
知り合いも4年多かったから引退だ。
3、2、1年の人たちはスタートだ。

2日間お疲れさまでした~(*^□^*)

で、再び浜松へ帰る♪

正月三が日Part 3 ~箱根駅伝往路~

1月1日。
起きたの6時半だったけど、スタート大手町のすぐそばだったから意外にゆっくりできた(・∀・)ノ

まず1区、日比谷交差点のとこでみた~♪

まだまだ集団!
我が尊敬する大○木さんの大学も、相方さんの大学もしっかり見届け、有楽町の駅まで走る(-∀-)

次に2区、新子安で応援☆知り合いがいたから、保土ヶ谷でも応援しよーとしたら乗り換え間違え結局新子安でしかみれんかった↓

2区ともなると、だんだんとまばらになってておもしろい争いだった~♪モグモグの快走、駒大亜大見届け亜大にはドキドキしたけどとにかく次へ~

3区、藤沢に。めっちゃ人多かった!

3区の目的は我らが上○さまの走り!うちのままとあたしのアイドルだから(笑)

しかと見て、神大で走ってた静岡の子も見て次へ~。4区は見なかったからゆっくり移動できた☆

亜大のジャージ着てたり、旗持ってたから電車でおっちゃんとかに声かけられたりした(・∀・)こーゆう交流ってスキ(笑)

5区!初の山登りの応援♪

だけど箱根登山鉄道のろうとしたときぎゅうぎゅうパンパンで、のれないかな~って思ったけど
さっきの電車で話したおっちゃんがここに乗りな~!って手招きしてくれて奥につめてくれたからどーにかのれた(●´∀`●)/まあ、つぶれるかと思ったけど・・きつい15分間だったわ。

大平台で降りて、1位通過もちゃんと見れた~♪このときまだ山学が1位走っててそのあとすぐに駒大と早稲田がきた 安○さんより監督車から叫ぶ大○木さんに見入ってしまった(笑)

亜大が思ってたよりも早く通過したからテンションあがったわ!あと驚いたのは中大の梁○くんが山登りしてたことだな(-∀-)ってか、みんなあんな上りをよく走っていくわ~すげぇ!あたしもあんな風にたんたんと上ってみたいわ(*´3`*)

そのあと甘酒のみながら大平台でテレビの前で往路を見届けてから箱根湯本まで降りてきた☆

お昼食べて土産やみてから、小田原のホテルいって一息ついてたら親友さんから暇だ~って電話きて(-∀-)
電話終わってから駅まで居酒屋に飯たべいった☆

よく走って移動して、ままと喧嘩することもなく楽しい1日目だった!
駒大もいい位置つけて親友の大学も3位入って、亜大もシード圏内にしっかり入って気分よく復路に。。

年末年始 正月三が日Part 1

いつも通りのいとこのうちで中学の同級交えながらパーティーして紅白・ダイナマイト・特別番組ぐるぐるみながら年越し前に近くの神社に鐘つきいってそのあとまだまだ神社巡りの年末年越しをし

一通りすむとOLDたちは家に帰り
YOUNGはおーるで浜で初日の出☆

そのあと自宅へ戻り、寝ずに母校陸上部の先輩に迎えにきてもらい

またもや、浜へ~♪

母校の初練習に顔出し(*^□^*)

恩師たちに挨拶して、先輩と飯食べて
自宅へ帰宅り。。

すぐに東京へ向けて出発(笑)

えむすて

どりかむ。

切ない気持ちが
ひしひし
伝わって
自然と涙がでてきた。

大切な人が

よしだみわを
ほんとに
尊敬するわ

しょーなん。りっぷ。

久々に聞いた
いろんな
思い出が
よみがえってきて
懐かしくも
切ないよおな

やっぱり、
音楽の力って
絶大だと思うな~

その時々の

励まされたり

すごい!

美濃路

今日は全日本女子実業団駅伝がありました。

自分はチームのエースの先輩の付き添いでした。

結果は18位で監督の予想通り(?)だったようです。
ただ、1チーム東日本で勝った相手に負けたのは・・

これであの先輩も引退なのかな。

とにかく、他チームで同期が走ってるのをみて刺激をかなりうけました。

自分も走りたい!
っーかなんの試合でもいいから、そろそろ結果をだしたい!!

腑甲斐なさを感じる今日この頃(-∀-)

今週、日体大記録会の3000にでたら、絶対ベストでるのに。

ハーフかよ。。。

あ~ぁ、疲れた~

もお!気持ちの切り替えがうまくできやん!