追い付いたっ | スポーツで人生に彩りを!インストラクターの日々徒然《mickey@fun-run》

追い付いたっ

ずっとリアルタイム更新ができずに、後々で書いてきたけど

やっと追い付いた~(*´∀`*)!・・たぶん。


もお、1月も16日が経過。早い、早い、早すぎる( ̄□ ̄;)!!



そんな今日、ついに走れなくなりました。


大島合宿の上り下りで違和感を覚え、最初は足首だったのがそれをかばってか最終日にはアキレス腱付近が腫れたり、膝裏に痛みがでたり。。でも走れない痛みではなかったし、それなりに走ってた。

けど、成人式やなんやかんやで2、3日休んだら腫れもなく痛みもほぼ消えてたのだけど


昨日の朝練でちょっとだけまた痛みがぶり返してきて

午後練は最悪だった。
起伏のあるロード走で、足の痛みもあって距離を短くしてもらったから、その距離だけは!って走りだしから徐々に痛みが増してったけど我慢して我慢して走ったら、

練習場所からダウンで寮に戻るのにキロ7分=50分ほどかかり、片足ひきづるように帰るはめに・・


痛くて歩くにも歩けない。

冷やしたり暖めたり、固くなってる部分をほぐしたり、処置はしたものも


突っ張って膝をまっすぐにのばせないし、アキレス腱付近にはしこりができてまた腫れ始めたし


もーやだ。


今日の朝練の集合前に、軽くアップしてどぉ頑張ってもびっこをひいてしまい、力がぬけてカクッと崩れることも。どーにか我慢してれば走れるかなって思ったけど、脚を監督に見せたら動くなって言われた。


今日と明日と練習落としてみれば、よくなるからって言われたけど。





去年は陸上も散々で、いまいち練習もこなせずなんの結果もでなくて年の終わりあたりからまた徐々に走れ始めて

さぁーこれからだ!

ってときに、またこれだよ(´Д`)


昨日からいらいらして仕方ない。

これっぽっちのことで練習をあける自分が悔しくて情けなくて、すんげ~え涙こぼれる。


陸上、恋愛、私生活、自分自身によく泣くけど、陸上に対してここまで泣いたのは本気でやめたいと思った7月の札幌ハーフ以来だな。


とりあえず、早くよくなることを祈りつつ、安静に、できることを、マジメにやるしかないな~!