本のタイトル

No.341

ついつい「いい顔してしまう」をやめる9つの習慣

(和田秀樹さん・精神科医)


 オススメしたい方

何か頼まれごとがあるとついついいい顔をして断れない方や、いい人でいないといけないと思い込んでいる方にオススメの一冊です。


 特にここは読んで欲しい!

P112

しかし、学歴や資格があれば、選択肢は確実に増える。少なくとも人生の保険にはなるし、取り柄を一つ得ることになる。特に専門職に就ける資格は大きい。


サムネイル
 

子どもに勉強する意味を聞かれたら、答えはこれ一択な気がしています。

自分が選べるという立場になると、心に余裕も生まれて追い込まれることも少なくなりますね!


 おわりにより


    

自分の性格は変えられなくても、それをどう見るかというものの見方や、あるいは気分が落ち込んでいても悲観的なものの見方は変えられる。

それによって、自分の気分や自信のなさのようなようなのもが変わっていくのだ。




 もっと詳しく知りたい方はこちら