本のタイトル

No.260

忙しい人の世界一シンプルな「食」習慣

(杉本恵子さん・管理栄養士)


 オススメしたい方

食事のカロリーや栄養バランスを気にしていても、なかなか手間で実践できない方や、改善に課題を抱えている方にオススメの一冊です。


 特にここは読んで欲しい!

P119

それでなくてもいつも仕事で疲れているのに、運動なんてできないという人も多いのですが、仕事の疲れと運動の疲れは別物と考えてください。頭が疲れて身体は疲れていない状態が続いているので、うまく眠れずずっと疲れを引きずってしまうわけです。


サムネイル
 

成功している経営者は体を動かす習慣があるといいますね。

自分のコンディションを整えるために、頭と体の疲れをリセットする睡眠を心掛けたいです!


 おわりにより


    

どうすれば自分で健康をつくれるか、健康な体を維持するために自分の食をどのようにマネジメントするか、これらは個々が実践的な知識として体得しないといけないものです。




 もっと詳しく知りたい方はこちら