本のタイトル

No.253

元気な人のすこやかな習慣

(別冊天然生活)


 オススメしたい方

免疫力を上げて、健康に毎日を過ごしたい方にオススメの一冊です。


 特にここは読んで欲しい!

P29

不調は体からのサイン。薬でその不調を封じ込めるのではなく、自然治癒力を高め治すようにしています。


サムネイル
 

すぐに薬に頼ってしまうと、何が原因で体調不良なのか自分で見分けがつかなくなってしまう気がします。

自分の体の声を聴く習慣、大事にしたいですね!


 心を元気にする脳のセルフケア①より


    

セロトニンには心の安定を保つほか、自律神経のバランスを整える、痛みを調節するなと、心身を元気にする働きがあります。

“幸せホルモン”と呼ばれるのはそのためです。




 もっと詳しく知りたい方はこちら