本のタイトル

No.226

習慣は力!『らくらく毛管運動』で若返る

(金澤竹哲さん・吉村克己さん)


 オススメしたい方

ご年配の方で膝や腰に痛みのある方はもちろん、ダイエットや美肌に興味のある方にもオススメの一冊です。


 特にここは読んで欲しい!

P34

毛細血管の数はおよそ51億本、その7割が手足に集中しており、両手両足を微振動させる毛管運動が毛細血管の機能を高める理由がそこにあります。

毛管運動です毛細血管とグローミューが活性化すると、細胞内に十分な酸素と栄養が行き渡るようになり、新陳代謝が良くなって、身体が若返ります。


サムネイル
 

この部分を読んで、とても説得力のある解説でやってみようと思いました!

あとはこれをいかに続けるか、習慣化コーチとしての腕の見せどころですね。一緒にやってみませんか??😊


 はじめにより



    

高齢になって足腰が弱ってくると、つまずいて転び、骨折して、それがきっかけで寝たきりになることも少なくありません。

足腰が丈夫であることは、健康に老後を過ごす重要なポイントです。

その意味で、らくらく毛管運動は「高齢化時代」にとって、相当に有効ではないかと確信するに至りました。




 もっと詳しく知りたい方はこちら