本のタイトル

No.217

勉強が続く人の45の習慣

(木山泰嗣さん・弁護士)


 オススメしたい方

難関で合格率の低い国家資格にチャレンジしている方はもちろん、これから目指そうとしている方や、それをすでに突破した方にもぜひオススメしたい一冊です。


 特にここは読んで欲しい!

P136

人は達成感がないと、やる気がなくなってくる生き物だからです。長い勉強期間を乗り切るためには、日々の達成感はとても重要になります。


サムネイル
 

これは試験勉強に限らず、ダイエットや英語の勉強、禁煙、運動など何でもそうですね。

これをうまく自分に感じさせられることが、習慣を身につけるためには必要なスキルだと思います!


 はしがきより



    

​しかし大多数の人は、さまざまな誘惑もあり、勉強したいと思いながらも、勉強が続かないのだと思います。

ついついダラダラしてしまうのだと思います。

でも、勉強というのはやはり鍛錬であり、努力であり、継続であり、意志の強さなのだと思います。




 もっと詳しく知りたい方はこちら