No.114
一流の人をつくる整える習慣
(小林弘幸さん・順天堂大学医学部教授)

【オススメしたい方】
日々の生活に追われていて、ペースや
時間が整っていない方、自分らしく
生きていきたい方にオススメの一冊です。

【特にここは読んで欲しい!】
P186
人生を切り開いていくために、もっとも
大事なことは何かといえばそれは「本当
の得意分野で勝負すること」だと私は
考えます。

(感想)
結局はその覚悟が決められる勇気なんだ
ろうなと思います。得意分野に絞り、
他を捨てるを意識し続ける習慣、大事に
したいです!

【はじめにより】
・しかし、なぜ多くの人がせっかくの力
 を十分に発揮できないのか、答えは
 簡単です。それは力を発揮するための
 「整え方」を知らないからです。

・ぜひ本書をきっかけ土にして、世の中
 の多くの人がコンディションの意識を
 持ち、「今の実力を十分に発揮する
 ための整え方」を身につけてほしいと
 思います。