No.63
考える前に動く習慣
(枡野俊明さん・住職)

【オススメしたい方】
いろいろ考えてしまって不安が多く、
行動に移すことが苦手な方にオススメの
一冊です。

【特にここは読んで欲しい!】
P113
今日を、いまを見つめてください。
いまやるべきことは、必ずあるのです。
それをしっかりやっていく。心配事が
あって何も手につかないというのは、
いまを蔑ろにしていることです。

(感想)
本当にそうですね。先のことをいくら
心配してもキリがないので、ある程度
割り切って行動する勇気が必要ですね!

【最終章より】
・自分らしく生きることと、人間らしく
 生きることの間にギャップがあるとき
 取るべき行動は何か。生きるうえで
 基本となるのは、やはり「人間らしく」
 ということだと。

・自分らしく生きることが、そこから
 外れるものであったら、それは生き方
 として間違っているのです。