私のお休みは基本的に週イチです。


その週イチも忙しく行動していて、なかなかゆっくり出来る日がありません。

(落ち着きのない性格だからなのかもしれませんが😅)


だからそんな私も、働き詰めの自分へのご褒美として、昨年から年に数回連休を取るようにしました。


   そして、今回も5/26日-5/29日まで三泊四日で韓国に行って来ました。


私にとっては24年ぶりの韓国で、のんびりゆっくりリラックス旅の予定でしたが、結果近年の旅行の中では一番張り切って一番楽しんでしまいました。


本当に楽しかったです✨


若い友達や沢山の日本人たちが、いつも韓国に行きたがっている理由がやっと分かりました☺️


本当に本当に全てが楽しかったです✨


でも、そんな私が一番楽しかったのは韓国人との交流です。


まずソウルでホテルを探していると地元の奥様が韓国語でホテルを探してるの?

みたいな事を言ってくださり手招きでそちらに招いてくださり一緒に歩いて連れてってくださいました🙇🙏。


行きたい場所に行きたくて、どうしても分からず、道に迷い交番に行った時は、若いお巡りさん達がスマホで私の行きたい所を調べてくださり、そこからはバスに乗らなければ遠いし、タクシーに乗ったら良いよ✨!とタクシーの運転手さんに行き先を説明してくださいました👮‍♂👮‍♀🙇🙏。


食堂でもハングルが分からない私に、ジェスチャーで食べ方などを説明してくださり、おかわりキムチをなどをどのお店でもいっぱいくださいました🙇🙏


ホテルの方々も本当に親切でした🙇🙏


24年前と違い韓国が、どこに行っても英語が通じる国になっていた事も驚きでした。

(もしかしたら日本もそうかもしれませんが...自国の事は自分で良く分からないので...😅)


人々が優しくて食べ物が美味しい韓国!


またすぐに行きたいので、今日からまた仕事を頑張ります。


しばらく休んでいた英語の勉強もまた再開したいです。


そして韓国語で挨拶くらい出来る様に礼儀として覚えなきゃと思いました。


今回の旅行は私にとってとても有意義な旅行となりました。

最近、ネガティブになる事が多かった自分を再度前に気持ちを向かせてくれた、この旅行と韓国の優しい人々に感謝しかありません✨。


もちろん、日本で私を支えてくれている多くの人々にも感謝しかありませんが、今回近場とは言え、国外に出てその気持がより強くなりました。


私も人々に優しくなれるように自分磨きも頑張ります☺️