これって対策どうすればいいの? | アドリアーナの戯言

アドリアーナの戯言

ふと思ったことを、思いつきで書いているだけです。
ここではアドの価値観が色濃く反映されているので、不快になるかもしれません。でも、不快にする為に書いている訳ではありませんので、そんな時は、そっとページを閉じて下さい。

 こんにちは。

家に帰っているアドです。

カードで不正請求がありました。

まだ反映されていないのでカード会社にカードを止めてもらいましたが、昨日までのほんの10日間くらいで3万円くらい不正請求がありましたガーン


 この10日間…私は楽天とAmazonとUNIQLOで買い物をしました。

当然入院中なので、ネットショッピングです。

情報が漏洩しそうなのは前者二つですよね…

 

 海外の情報商材なんて買わないし、オランダに渡航していない。

昨日何回も情報商材屋が請求かけていたみたいだよ。

それでカード会社が連絡してきたんだよね。


…新しいカードが来るまで困っています。

私はスマホをカード払いにしていたのです。

明日決済ですがエラーが出るでしょうから後で自分で決済か督促状が届いたら現金決済ですね。

こういうの嫌なんだよね…

あ、auのページで今回だけコンビニ払いにすれば…って督促と変わらないくらいまで反映しない…

多分30日頃「決済ができませんでした。」ってショートメールがきてそれからなんだろうね。

本当に嫌だよ。


で、対策のしようが無いように思うけど、もうAmazonや楽天にカード情報を残すのをやめます。1回ずつ面倒くさがらずに打ち込みます。


皆さんも気をつけてください。

本当に何ら身に覚えが無いのですから。


ではでは