動けない!といいながらだいだい君とカラオケ6時間 | アドリアーナの戯言

アドリアーナの戯言

ふと思ったことを、思いつきで書いているだけです。
ここではアドの価値観が色濃く反映されているので、不快になるかもしれません。でも、不快にする為に書いている訳ではありませんので、そんな時は、そっとページを閉じて下さい。

 こんばんは。

廃液バッグが辛いアドです。

腕も上がらないし行動に制限があるので、家にいてもごろごろ寝ている時間が多いです。

なぜだか今日は昨日よりずっと疲れていて終日ごろごろでした。


 昨日の事になりますが、だいだい君とアピアへカラオケに行って来ました。

入院前の約束だからです。


 こんな事にならなければ、この3連休は大阪へ行く予定でした。

サンダーバードに乗りにね。

3月には全席指定になってしまうようなので。

でも、これではいけません。

みみちゃんに頼んでだいだいと回ってもらおうかとも思いましたが、みみちゃんは手術の時に来てくれたので大変だろうからやめました。


 そんな訳でカラオケです。

…だいだいとカラオケに行くのは大変なのです。

全部だいだいが歌うのを画面を見ながら聞いていなければならないからです。

カラオケってまぁ一般的には、誰かが歌っているのを聴いている体で自分が歌う曲決めますよね?

それができません。

だいだいが歌い終わって間奏のところで自分の歌う曲を入力するのです。

結構大変でしょ?


 …しかしだいだい君は親の贔屓目もあるかもですが、歌が上手いね…

採点も90点以上だし、音を全く外しません。

しかもちょっと聴いただけの歌も歌えるのです。

なんでGALAXY Expressとか初見で歌えるの?

ホロライブの歌なんて男子なのに完全制覇って感じです。

「アイドル」なんかも完璧だし。

声量もバッチリなのでバンドでボーカルできるレベです。

なのに何故音楽が2なのだ!!!

ペーパーテストで間違ったのだって楽曲だけで楽譜も記号も読めるのにです。(YAMAHA力ついていた〜)

アルトリコーダーだって上手に吹けます。

仕事で私がいない夕方は風呂で盛大に歌っているようですが!


一方、私は昔からカラオケが苦手です。

基本音痴です。

若かりし頃はそこは努力で(そういうつまらない事も努力していました。)乗り切っていたのですが、近年はだいだい君としか行かないからね。

そしてだいだいのオンステージでだいだいの2割しか私は歌わない(歌わせてくれない)からキーも声もブレブレ…しかもレパートリーが僅少。

「ムーンライト伝説」と「ジプシー」以外何歌うんだよ。

いや、なんか覚えてもだいだい君を前に歌えません。

といいながらピンクレディを歌ってみたり百恵を歌ってみたり…最近のはみんなだいだいにジャックされてしまいましたが…

フリータイム6時間、二人で???歌いまくりました。


でもね…殆どの平均以下だったのに最高点は私が「train train」で99.9を取ったのでだいだいは凄く悔しがっていました。

the Blue heartsの歌はいいね。

もう30年以上前の歌なのに歌詞がいいからだいだいも大好きです。

大変に疲れたけど楽しかったよ。


ではでは