おひさしぶりです。ログインできなくて諦めてたのになぜかログインできました。

 

4年生なので実習にもう行ってます。去年の記事で試験勉強で布団で寝れないとか書いてて懐かしい気持ちです。座学の時代はなかなか辛かったけど、春休みもあったし試験が終われば解放感半端なくて、、あれはあれでメリハリがあって良かったのかなあ。。。

 

実習はなんだかんだずっと疲れます。サボれないし。出席厳しくて大学4年目にして初めてフルで朝から晩まで週5日行かなくてはいけない事態に直面してます。大変な事態です。耐え難い。

 

行ったら行ったで真面目にやってしまう真面目ちゃんなので疲れます。予習もやるし。真面目だから。

 

でも心電図も心エコーも心音もわからなすぎて、、というか循環器が苦手すぎて大変苦労しています。挫折した中学受験のサピックスの数学の授業を思い出します。何言ってんのかな、みたいな感覚懐かしい。

 

はあ実習つらいな。働いたらもっとつらいんだろうな。いやだな。医者向いてないかな。医師免許とって医者以外やる道探そうかな。