こんにちは。

 

 私、この前大好きで大好きで運命だと信じていた方に突然振られたんです。。もうやってらんねえ!!ってね。まあ、たしかに価値観も性格も合わないっちゃ合わなかったし、時間の問題だったのだと思います。。

 

 今でこそこんな冷静ですが、1ヶ月くらい本気で落ち込みました。勉強しなきゃとか、もう前に進まなきゃと思うんですけど涙が止まらないんです。授業真面目に聞いてるのに、鼻水みたいに無意識に涙が垂れてきて、混乱しました。

 

 

 浴びるほど酒を飲み、潰れて二日酔になって、大泣きしてを繰り返して自分なんて価値が無い人間なんだと一日中天井を見つめていることもありました。。。

 

 

 いやこれはまずいと思って、本当になんとかしたかったんです。何をしても、「自分みたいなやつが何しても時間の無駄」「一人の人にすら愛されないのに何が楽しくて生きてるの」とか頭に浮かんできてしまってどうしようもなく泣いてしまうのです。

 

 そこで、カウンセリングを受けました。最初は普通に涙が止まらなくて困っていることなどを話していたのですが、本当に話を聞くのが上手で、気づいたら初対面の先生の前で顔をぐしょぐしょにして泣いていました。

 

 

 本当に、優しい表情で、静かに話を聞いてくれました。そうだよね、つらいよね、辛く思うのは普通のことだと思うよ。今書くとなんのことない普通の言葉なのですが、本当に胸にしみて、いま思い出してもじんわりと心が温まります。

 

 泣いてもいいんだよ、前向けてなくてもいいんだよとそう言われた気がして、今まで頑張って忘れなきゃ、頑張って元気にならなきゃと思って張り詰めていた緊張が一度に解けたようでした。

 飽きるまで泣いていい、泣きたくなったら泣けばいいの。そんなことを言われて年に見合わず号泣しました。

 

 

 なんと自分は単純な人間なのでしょうか、さんざん泣き散らかしたら、割と回復したのです。驚きです。泣いても仕方ないなんてことはなかったんです。泣けば止まる涙もあるんだな、、、と学びになりました。

 

 

 

 少し長くなりそうなので、また、、、、