お久しぶりです。

 後期も始まり、テストがあったり実習があったり部活があったりと夏休みと打って変わって大忙しでした。毎日1限から最後まであります。空きコマなんて概念はありません。

 

 空きコマなんてないし、暇なコマに喫茶店いったり、ランチ行ったりもしません。これを両親に言ったらすごく驚いていました。喫茶店でだらだらしないんだ、、、と父が感心していました。

 

 

 いやしかし、たしかに朝から講義室に詰め込まれて、高校とかわらないような授業形態ですがまあもう、そんな昼休みに青山でサラダ食べるみたいなキラキラキャンパスライフはとうに諦めたので問題ないです。自分で作った弁当をもそもそ食べます。

 

 なかなかに、毎日弁当持っていっているのすごいとおもうんですよ。全く映えないものですが一応ね。

 

 筋トレもしているし、タンパク質を取りたいんですが、タンパク質と野菜ってなぜか外で買うと高いんですよね。サラダチキンとか、100g 250円くらいするじゃないですかコンビニで。もうスーパーの100g45円とかの鶏肉見慣れているせいで滅多に買えないです。もちろん美味しいし、弁当作れなかったときはお世話になることもあるんですが。

 

 

 サラダも同様、腹にたまらないのに、おにぎりの3倍くらいの値段するんですよね、だったら家でレタスちぎるわ、となるわけです。

 

 

 学食はというとですね、これがまた私の口にあまり、、、。

 いや、美味しいし安いし、いいんですよとても。それに、1年生のときに、親が心配して学食にだけ使えるプリペイドカードみたいなのにかなりの額を入金しくれたんで、実質財布のダメージ0でご飯がいただけます。

 

 でも、なんせ学食ってユニセックスですからね。でかい男性が食べても満足感のある品揃えなんです。たまにはいいけどね。毎日あのがつんとした量の米とおかずをたべていたら、私も巨大化しそうです。

 そんなわけで、学食に行っても味噌汁とひじきみたいなせいぜい200円程度のものしか食べないので、全くプリペイドカードの残高が減りません。卒業前に使い果たせるのでしょうか。実は少し不安です。

 

 

 というわけで、私は毎日、自家製サラダチキンと葉っぱと、なんか作り置きした常備菜と詰めて持っていったり、やる気でないときは鍋の一部やスープをジャーにいれて持っていきます。これが一番いい。安いし、太らないし、お腹いっぱいになるし完璧なのです。

 

 たまに、女子力!!と褒めていただけるのですが、全くそんなことはなくてPFCしか考えていない脳筋!!に近いですね。

 

 いやあ、それにしてももう少し大学内や近場にご飯の選択肢があればなあとは思います。サブウェイが近くにあったら狂喜乱舞するのに。サンドイッチ作って持っていってみようかなサブウェイ無いし。ありだな。やろうかな。