こんにちは

 

今日は、バイトのことでも書こうかなと。

 

部活と勉強をまともにやっていると、なかなか飲食は難しいと思います。

 

もちろんやっている人もいるけれど、そういう人は軒並みスペックが高くて一日36時間ある?と思ってしまうくらい大忙しな生活を送っている印象です。私には真似できない。テスト数日前に勉強をはじめて平気で間に合ってしまうような頭の作りの方々です。。

 

 

 私はといいますと、3週間前には焦りだす体質なので何時間も拘束される飲食業は無理でした。一年生の頃は基礎医学すら始まっていないので少しだけ飲食でバイトしていましたが、二年生になるころに辞めてしまいました。

 

 なかなかのブラックで、最初の契約で週三だったのに、週五入ってくれと毎週のように言われるので、それは話が違うということで、辞めました。部活もありますし遊びたいし。

 

 でも、飲食の経験はとても貴重でした。レジもできるようになったし、接客も初めてで、いろいろ学びました。飲食業で働いている人の苦労がわかるようになったのも大きいです。もうやらないかもしれないけれど。

 

 今は家庭教師を4件持っています。家庭教師は楽しいし高時給なので最高です。お家の方も優しくていつもみたこともないような高級なお菓子をくれます。夕飯をごちそうしてくれることもありますし、休みの日に皆で飲みにいったこともあります。楽しい。

 

 何より、親が小中高と国公立だったとは言え、教育にだいぶお金を投資してくれていたので、それを利用した仕事というのはとてもお得だなと思います。せっかく投資してくれたのだから利用しない手はないです。

 

 

 それに受験も比較的?まだ最近のことなのでしょうもないコツとか暗記法とかまだ重宝しています。あと年が近いので、生徒さんも皆仲良くしてくれてお互い楽しくやれているなあと思います。家庭教師おすすめです。普通のバイトの五倍くらいの時給は望めます。

 

 大学一年の頃に片っ端から家庭教師の掲示板みたいなサイトに登録して放置していおけばたくさんご家庭からオファーが来ます。連絡先交換までは仲介の業者がとりもってくれるので安心ですし、実際に授業が始まればもう仲介料は取られないので、自由に契約を結べます。

 

 

 最初の頃は不安だったので、家庭教師のト○イで働いていましたが、時給は低いし、仲介料もきっと高いのでお客さまも、私も不幸じゃんと思ってしまって思い切って辞めてしまいました。でも、なかなか働きやすかったです。家庭教師初心者にはおすすめです。担当の方が仕事を持ってきてくれるので、仕事には困りませんし、サポートも手厚いです。このことはまたいつか記事にしようかな。

 

 

では。。