こんにちは。

 なぜか昨日の投稿が今朝も投稿されていました。なぜでしょう不思議。

 

 私、多分コロナだと思うんです。昨日の記事に濃厚接触者の話を書きましたけれど、明らかに普段の体調が違う。

 

 でも、病院って土日やってないじゃないですか、それにほぼ無症状で、熱もないので発熱外来にもかかれません。なので、コロナやなあと思って引きこもっていることくらいですが。

 

 

 私ダブル濃厚接触者なんですよね。というのも、私コロナカップルと接触して濃厚接触者なのですが、よく考えると2日にわたって、彼氏、彼女のそれぞれに会っているんです。

 

 そのときは二人とももちろん元気でしたがのちのちコロナと二人から連絡が来ました。

 

 

 もうだめじゃん!!!!!二段構えはだめじゃん!!!

 

 

 もう終わりです。どうせ私はコロナ。

 

 

 カップルが二人して自宅療養していてとても楽しそうです。二人で同じ家でゲームして遊んでいるようです。

 

 私は一人ぼっちでコロナか検査もできないまま病んでおります。なんですかこの差は。こんなにコロナが蔓延している中仕方ないことではありますが、、リア充爆発しろと言いたくなる気持ちがふつふつと。。。。

 

 いや、そんなことはどうでもいい。一人ぼっちだったことは別にコロナ以前の問題でした。危ない。なんでもかんでもコロナのせいにすることは良くないですね。

 

 そうです。今回の記事の目的は、おそらくコロナであろう私の体調の変化を記録しておこうと思ったことにあります。

 

 

 びっくりしました。本当に。熱もないし、咽頭痛もない。若干の頭痛と、とんでもない倦怠感です。

 

 これが難しい。倦怠感。夏バテなのか、自分が怠惰なだけか、コロナなのか。検査無しで所見から鑑別するのは困難極まりない。

 

 

 ですが、いくら怠惰な私とはいえ、この20年間これほどまでの倦怠感は滅多にありませんでした。とっても重い生理中のときくらい。

 

 

 なんか、ほんとうにずっと二日酔いみたいな、ずっと生理2日目みたいな気分なんです。

 すぐに眠くなっちゃうし、すぐに気が散ってしまう。

 

 私、集中力は数少ない取り柄なんですが、集中力がまるでない。頭の中がまとまらない。

 頭の中に霧がかかったみたいな気分です。

 

 

 大好きな本を読んでみようと思っても、次第に目がぼやけて読みにくくなって気付いたら頭に一つも入ってこないまま目だけ動かしているんです。

 

 文字が頭に入ってこない。CBTの問題を解くのも解説を読むのもひどく時間がかかる。あ、これは、コロナ関係なく基礎医学全部忘れたからかもしれないわ。

 

 

 月曜日、病院が始まったらPCR検査しようと思います。しなくてもいいのかなわからないけど。熱はないし、咳もない。コロナという概念がない時代だったら間違いなくただの夏バテです。こんな状態で医療資源を使ってはむしろだめな気もします。保健所に相談してみるべきですかね。いや、電話でかかりつけ医に相談してみます。

 

 

 

 

 

 もしかしたら夏バテかもしれない。でも、病は気からともいいます、ダブル濃厚接触者とわかった時点で精神がコロナを患いました。すべての道はコロナに通じる。。みたいな思考回路になっていて自分が怖いです。すべての不調がコロナのせいな気がします。

 

 

 でも、落ち着いて考えて治療法が確立していないコロナの診断がつこうがつかまいが、やることは変わらないんですよね。

 

 対症療法で、人に移さないようにするしかない。そう思うと、コロナを必要以上に怖がっても時間の無駄な気がします。コロナだろうが夏バテだろうが、やることは変わらない。家で体力つけていくしかないんです。だとしたら、ほんとうにコロナでもコロナでなくてもどっちでもいいですよね。。結果元気になればいいんです。。。考えすぎないようにしたいと思います。

 

 

 みなさんもどうぞお大事に。