普通の土日ですが私は意地でもGW後半と言い続けます。

 

 明日から地獄の毎日が始まるとうつで仕方がない。5月病が流行していることも頷けます。

 

 

 昨日は軽井沢アウトレットに突然行きました。全くその予定はなかったのですが突然。

 

 

 時間が遅かったのもあり、フルーツサンドのお店がフードロス削減のため?か全品300円セールをしていました。ダイエット中だけどこれは買うしかありません。本当にやばいけどしかたない。SDGsのためです、地球のために。嘘です。食べたかった。

 

 

 

 

 

 

 映えてます。なによりさむい!!半袖の人はわたしたちくらいです。完全にミスった。

 

 

 私はブルーベリーチーズケーキみたいな名前でした。彼はなんだっけなコーヒークリームといちごのなにか。

 

 フルーツサンドを考えた人は天才だと思います。

 

 生地作りだるいなあとでも思ったのでしょうか。わからないですけど、甘すぎるものがあまり好きでない私にとってフルーツサンドは天才的です。

 

 

シフォンケーキってケーキの生地まんまみたいなものじゃないですか。あれそのままで本当に甘いし美味しいのになんでショートケーキはあれに生クリームを塗りたくってしまうのですか。

 

 

 

 厳密にはスポンジとシフォンケーキは別物なのかもしれません。

 

 だけど、私はスポンジを作ったことがあります。とても大変。チーズケーキ一つを焼き終えたくらいの疲労があります。スポンジはそれ単体でケーキを名乗れるくらいの労力がかかっている。

 

 

 それに、そのままであれほど美味しいケーキをスポンジと呼んでケーキをつけて食べるだけの土台として使うのはいかがなものか。

 

 甘い土台に甘いクリームを塗りたくるのはどうも合理的でなく思えてしまいます。

 

 シフォンケーキに横に添えられた上品な生クリームを見習ってほしい。生クリームとシフォンケーキの量の比が美である。

 

 シフォンケーキに生クリームをつけたらそれは飛ぶようにうまい。しかし、その贅沢と衝撃を味わえるのは生クリームのシフォンケーキに対する相対的な欠乏があるからです。それをおいしいからといって大量に塗りたくった人類はあまりに貪欲だ。

 

 

 

 いや、ショートケーキを否定したくはないです。誕生日にはショートケーキ毎年食べますし、デブなので目の前にあったら大喜びで食べます。食べるんかい。ショートケーキ大好きです。誕生日はぜひショートケーキをください。

 

 

 熱く語り過ぎてしまいましたが、これらを踏まえるとフルーツサンドはとても合理的なんです。

 

 シフォンケーキに生クリームをつけるのがうまいと気づいた人間が、ショートケーキを開発したとしよう。(諸説しかありません出鱈目です)

 

 

 そして天才的な誰かがショートケーキを食べながら、実は我々が欲しているのは単にクリームとフルーツではないかと鋭い気付きをしたのかもしれない。

 

 

 

 人類はクリームと果実が大好きです。その欲望に正直に向き合った結果がフルーツサンドではないか。

 

 

 

 生クリームを食べたい人類にとってスポンジの甘みなどはもはやどうでもいいのです。生クリームをできるだけ効率的に、純粋に摂取したい。その欲望がサンドという形に昇華された。

 

 

 

 フルーツサンドは実に美味しかったです。パンが甘くないのがとてもいい。パンはしっかりと土台の役割をしています。パンは言ってしまえば土台のプロですからね。シフォンケーキパイセンなど足元にも及ばない土台としての歴史と功績があります。

 

 

 要するに本当にフルーツサンド大好きです。ケーキより罪悪感ないかなと思いましたが、カロリーは推定500くらいで全然罪悪感あります。

 

 

 なんやねん生地が甘くないから少しヘルシーだと信じてたのに。むしろケーキよりもカジュアルに食べれてしまうのがたちが悪い。ケーキはフォークでお上品に気合を入れて食べますもんね。

 

 こいつはヘルシーなサンドイッチみたいな見た目して近づいて糖質と脂質でタコ殴りにしてきます。恐ろしい。

 

 いや本当に恐ろしいのはケーキでもフルーツサンドでもない。彼らは何も悪くない。デブな私が悪いんです。当たり前ですね。夏までに痩せないと彼に見放される日も近い。

 

 彼らの糖質と脂質に後ろ髪を引かれることなく食べれるくらいのスタイルに戻りたいです。彼らに無駄に盾を突いてしまうのは自分がデブだからです。ごめんなさい。

 

 

 とにかくデブはフルーツサンドをたべて大変満足しました。豚にフルーツサンド。

 

 胃もたれがすごくて夕飯が入りません。年です。こんなかわいいサンドイッチに胃もたれするなんて。20を境に体がぐっと変わるというのは本当ですね。

 

 

 

 というか普段2000字のレポートを書くのに大変苦労して血反吐を撒き散らしながらPCに向き合っているのに、徒然草も顔負けのつれづれ度合いを発揮したら大変な文字数になってしまいました。いい加減勉強してほしい私。

 

 

 GW終わって投稿が減ったら、どこかの大学で血反吐を撒き散らしているのかなと思ってください。さようなら。。。