久しぶりに健ちゃん出てきた〜^ - ^🧡


ドライブって言えば、聞こえはいいけど、助手席じゃない笑笑

「こんぶ は 運転席の後ろね」っと指定されて、『はい🧡』っと。

10人ハイエースのようなバンみたいな車を健ちゃんが運転してくれてて

『健ちゃん、後ろから 救急車きたよ』って教えてあげた笑笑。



そんな幸せな目覚めだったから 着物👘着せてもらった。


(長女の中学卒業式です)


旦那は 着物👘着ること自体 反対派で、好奇の目で見たり、“お前が 卒業するわけじゃない”とか

“着物好きなの?物好きだね”っと冷ややか。

だから 着物着てる人を見ても、全く気を遣えない。。。


今日の卒業式、雨だった、、、

保護者の駐車場は学校のグラウンドで、水たまりの泥たまり、ぬかるみ、、、それはまぁ ひどい状態、、、。

旦那が 気を遣ってくれて 体育館の方で降ろしてくれたら良かったのに、、、。

降りた瞬間から、草履も足袋も泥まみれ、、、

体育館で 持参スリッパに履き替えようにも、できない、、、。仕方なく、入り口で 足袋脱いで、裸足で持参スリッパ、、、。


レンタルのだけど、申し訳なぐらい、汚れてる、、、。(帰宅後 拭いて返却)



もうちょっと 気をつかってくれたらなぁ、、、。「女の子はみんなお姫様」って言ってくれる健ちゃんなら 気を遣ってくれるだろうなぁ、、、