こどもと秋キャンプへ@長野

先日長野県にある【木曽駒冷水公園】にキャンプしに行きました。

正確に言うと、車中泊なのであまりキャンプ感はありませんが、と〜〜っても良かったので、紹介させて下さい😀

 

こどもとのお出かけは、何かとお金もかかるし、たくさん遊びには連れて行ってあげたいけど、出費がかさむと考えてしまいますよね。

 

ところが今回ご紹介するキャンプ場は、ななななんと無料なんです!!!

無料のキャンプ場は数多くありませんが、何回か行った事あるのですが、

全然違うんです!!すごいんです!!

では、なんでこのキャンプ場がスゴイのかをご紹介しますね。

まず場所ですが、長野県木曽地方にある、【木曽駒冷水公園】です!

こちらの名称は公園ですが、キャンプ場も併設しています。

ですが、キャンプ料金は、デイキャンプも宿泊も無料なんです。

 

オススメ感動ポイントです!

①水洗い場・・・お湯が使えます(無料・綺麗・感動)

②トイレ屋内で虫がいない(私は見てません)

③イワナすくい(1匹まで無料)

④24時間お買い物ができるお店があります(無人ですが、かなりのアイテム購入できます)

⑤シリカのお風呂が24時間何度でも利用可能で、しかも(18歳までは無料!)

⑥湧き水も持ち帰り無料!飲み放題

⑦近くに大きな道路がなく、とても静か

 

私の感動ポイントは、無料のキャンプ場なのに洗い場でお湯が出る事、湧き水の天然水汲み放題、しかも大きい売店が24時間無人で購入できる事です。

特に冷凍食品が豊富。お肉からアイス、薪からシャンプー(工場価格!)、

私は冷凍のガパオライス(400円)を購入して、レンジもポットもあるので、勝手に温めて食べて良いんです!しかも美味しかった〜。ビールサーバーもあります。

 

ファミリーキャンプ歴は10年以上で、100施設以上利用しましたが、今までこんなキャンプ場に出会ったことがありません。本当に、本当に感動しました😂

 

私は今回1泊でしたが、次回はもっとゆっくりしようと思いました。

キャンプ場も値上げラッシュですが、無料でこんなに素敵なキャンプができると、こどもとのお出かけの回数も増えて良いですよね。

お風呂18歳まで無料なんて他でありますか???

信じられません。

 

私はお土産にオーガニックのTシャツ(2000円)や美容室で販売されているプレミアムシャンプーセット購入しましたが、こちらも工場価格で破格でした!!

1000ml8000円以上するものが、工場価格で3000円でした!

オーナーさんには本当に感謝しかありません。

ありがとうございます😭

私は感謝の気持ちで、お土産をたくさん購入しました!

 

幼少期に親子で自然の中で過ごす時間は、お子様の心にもきっとたくさん感じるものがあり、一生の財産になるのではないでしょうか?

親子の素敵な時間のお役に立てたら嬉しいです。

子育てお得情報はたくさんありますので、楽しみにしていて下さいね♪